« mini ITX のケース | Main | 小売店にて »

March 22, 2010

mini ITXケースのファン交換

 センチュリーの mini ITX ケース。 ファンの音がうるさいので交換することにした。 ケースファンは 6cmではなく4cmだった。 結構な速度で回っているのでうるさい。 それにD945GCLF2のチップセットについているファンがけっこうるるさい。 

 4cmのファンはいくつか持っている。 チップセットなどのファンの交換用にとっておいたものだ。 19dbと14dbのものがあった。 ついているものより回転が少ないのかな? でも問題なさそうだ(勝手に決める)。

 両方とも交換すると静かになった。 次は電源のファン交換だな。 こいつは6cmだ。 6cmのファンはまた買ってこないとない。 12cmなら余ってんだけどね。  ま、こいつはいいや。 買ってくるのも面倒くさいし、お金かけたくないし。 ふたをしめるとそんなに気にならないから。

 これで、夜中に使っても気にならなくなったぜ。

 

 

|

« mini ITX のケース | Main | 小売店にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47880800

Listed below are links to weblogs that reference mini ITXケースのファン交換:

« mini ITX のケース | Main | 小売店にて »