« 小売店にて | Main | 悲しい出来事 »

March 28, 2010

ついに Borland 消滅..?

 Delphi がエンバカデロ・テクノロジーズに売却されてから随分たつが、Borland そのものが Micro Focus社に買収されてしまったそうだ。 なんでも、2009年5月に合意をし、今年の3月に完了したようだ。

 大昔、Turbo PASCAL や Turbo C の時代から Borland の名前に親しんだものとしては寂しい限りだ。 

 Borland といえばQuatro Pro なんて表計算もあった。 データベースでは Paradox を使った。 MS-DOS 時代の Turbo シリーズが一番ピークだったのかな...なんて思った。  Delphi も Visual Basic より遙かに良いと思うのだが、世間では傍流でしかなかったか。 そのDelphi も売っちまったしな。 

 これからも Windows が主流であり続けるのなら、開発ツールは、やっぱり Visual Studio ということか..

 

|

« 小売店にて | Main | 悲しい出来事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47935717

Listed below are links to weblogs that reference ついに Borland 消滅..?:

« 小売店にて | Main | 悲しい出来事 »