« Office 2010 beta | Main | 津波警報 »

February 28, 2010

VMware Player ver3.0.1

 VMware Player ver3.0.1 がリリースされた。 リリースノートにはサポートする OS が増えたこと、いくつかの問題が修正されたと書いてあった。
 Windows 7 での CPU のこと、
 Windows 7 の Xp モードのインポートの際に VMware Player のインストールディレクトリにアスキーキャラクタ以外が使われていると失敗すること、
 一部VMware Tools を自動ダウンロードを選ばずに、VM > Install VMware Tools から自分でインストールしようとすると、レスポンスが返ってこないことがあったこと。
 あとはRedhat Linux に関することだ。
 仮想プリンタのことが修正されたかと思ったが、そうではなかったらしい。 それとも、仮想プリンタが使えないのは私だけか? ま、使えなくともネットワークプリンタなので問題はないのだが、気になる。
 
 とりあえず、Vine Linux 5.0 のマシン(Atom230, マウスコンピュータのLMM100s)を更新しよう。
 
 ダウンロードしたファイルを
 #bash ./VMware-Player-3.0.1-227600.i386.bundle 
 で、前バージョンの削除からインストールまで全部やってくれる。 

 仮想マシンの VMware tools についても、起動の際にダウンロードの確認が出る。 更新も勝手にやってくれた。

 私の環境ではこのメンテナンスリリースはあまり関係なかったかな。 該当する問題点も当たってなかったし。 

 ま、特に問題がないのでそれはそれでいいのかな.....

 


 

|

« Office 2010 beta | Main | 津波警報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47682989

Listed below are links to weblogs that reference VMware Player ver3.0.1:

« Office 2010 beta | Main | 津波警報 »