« @homepage 終了か | Main | 最近の災難 »

February 10, 2010

スーパーにて

 今日帰りにスーパーに寄って買い物。

 レジに並んでいたら、カートを押して私の前に割り込もうとするおばさま。 ま、別に急いでるわけでもないので黙ってみていた、文句を言うより観察していた方が面白い。 すいていて私の後ろは誰もいないし、前は会計している人だけだったから、別に他の人に迷惑をかけることもないからね。 様子を見ていると、並んでいる「私」の存在に気づいていない模様.. オレ見えねぇのか? それにしてもカートがじゃまくさいね。   30秒~40秒くらいか、黙って見ていたら、突然気づいたらしい。 
 「どうぞお先に」と言われた。 「どうぞ」って私は最初から並んでいるのに..  「私はさっきから並んでるけど」と言ったら、ものすごく不満そうな顔をしていた。 「せっかくゆずってやったのに!」という感じだったのだろうか?  で、怒りながらほかのレジに向かっていった。 一体なに? オレが悪いのか? 
 
 不思議だ。

 それにしても、私はそんなに「存在感」ないのか... 

 昔勤めてた会社では組合の支部長してたから、結構存在感あったと思うけど.....

 あの「おばさま」の思考系を分析したい。

|

« @homepage 終了か | Main | 最近の災難 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47533301

Listed below are links to weblogs that reference スーパーにて:

« @homepage 終了か | Main | 最近の災難 »