« あと15分で2010年 | Main | 脳梗塞 60 »

January 02, 2010

新年早々 VMware Player 仮想PCでDVD

 いやはや、2010年になってもうすでに二日目も過ぎようとしている。 早いものですな、あと今年も363日じゃ。

 新年早々、またまた VMwarePlayer で遊んでみることに。  仮想PC で DVD はスムースに再生できるのか? とりあえず、Core2Duo のマシンでやってみた。 結果は問題なく再生できた。 ただ、VLC media player だと音が途切れる。 totem なら問題はなかった。 





 これは Ubuntu 9.10 64bit をホストOS に Ubuntu 9.10 の 32bit 版を動かしてその上で DVD を再生している。 ま、こんなことをしてもあんまり意味のあることではない。 でも、仮想 PC で再生できちゃうってのは結構すごいと思った。

 Atom330 の Windows XP のホストで Ubuntu での再生は、VLC media player では、画はなんとか動いているが、音が途切れてだめだった。 totem では画もカクカクかつ音はときたま出るというぐあいで使い物にならなかった。  

 Core2Duo 程度のパワーがあれば十分仮想PC でも使えるということだ。  逆に言えばCore2Duo くらいは必要だよということかもしれないが… 

 Core i7 でパソコン作ろうかな…

 
 あ、ちなみに再生した DVD は ティム・バートン監督の "Mars Attacks" 結構な有名俳優がたくさん出てるけどみんな殺されちゃうんだよね~  あんまりだ。


 

|

« あと15分で2010年 | Main | 脳梗塞 60 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47186884

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々 VMware Player 仮想PCでDVD:

« あと15分で2010年 | Main | 脳梗塞 60 »