« 手作り接写レンズ その2 | Main | 脳梗塞61 + α »

January 17, 2010

ナンバーズ3のまだ出てない番号

 私は購入していないのだが、ナンバーズが2700回だそうだ。 ナンバーズ4の組み合わせは10000個あるので、まだ全数字到達には時間がかかりそうだが、ナンバーズ3は1000個の組み合わせしかないから、出ていない数値の組み合わせは少ないのではないかと思った。 
 で、調べてみたら53組あった。 
 インターネットの予想サイトで過去の当選番号の一覧があったので、表計算のマクロで取り出してみた。 さすがに手作業ではやりたくないものね。

 ふーん、思ったより出ていない番号が多かったな。 もっと少ないと思った。 全組み合わせ番号が出るのは何回目なのだろうか... 57000回くらいで全組み合わせが出る計算か? あってるのかな...

 で、出ていない番号
002 007 010 017 025 052 083 110 120 185 186 246 252 262 265 285 322 338 343 352 380 444 467 470 479 500 506 508 521 527 541 564 615 623 657 665 681 688 693 706 710 763 773 840 860 886 894 895 915 961 976 985 986

 007 とか 444 とか 500 なんてのも出てないんだ。 よし、今度買ってみよう。 当たるかも。


 ナンバーズの回数2700回ではなくて、2770回だった。 間違えた。

|

« 手作り接写レンズ その2 | Main | 脳梗塞61 + α »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47313732

Listed below are links to weblogs that reference ナンバーズ3のまだ出てない番号:

« 手作り接写レンズ その2 | Main | 脳梗塞61 + α »