« 年賀状遅配? | Main | Google Chrome OS 追加 »

January 06, 2010

Google Chrome OS

  Google Chrome はユーザーがずいぶんと増えているブラウザだそうだが、今度は OS だそうだ。 ソースコードはすでに公開されビルドしインストールした人もいるとのこと。 ネットに特化し、今年末頃までには Chrome OS 搭載ネットブックも出るとか、出ないとか... ホントか?

  VMware 用のバーチャルディスクを作った奇特な方がいらっしゃって早速使わせていただいた。ここ 

 結果は... なんだかなぁ。 あんまり面白くない。 ホントにインターネットなしだと何もできない。  google が開発元なので、すべて google ベース。 OS のログイン ID、パスワードにしても google アカウントだ。 
 そのままブラウザの Chrome を使っているみたいだ。 なるほどなぁ、google が考えそうなことだ。 

 Chrome1
Chrome2






 売れるのかな? この OS 入れたネットブック。 ネットにつながっていないとログインもできない PC。

 それに、アプリケーションもデータもすべて google に置いてあるというのもどうなんだろ? 

 何とも言えない。


 ちなみに日本語入力できなかった。 それに今の段階では遅い。 製品になる頃には宣伝通り「あっ」という間に立ち上がって、「サクサク」動くらしい。


 今回はホスト OS : Windows XP Atom330 のマシン。


 

|

« 年賀状遅配? | Main | Google Chrome OS 追加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47216847

Listed below are links to weblogs that reference Google Chrome OS:

« 年賀状遅配? | Main | Google Chrome OS 追加 »