« さらにしつこく Vine Linux 5.0 ネタ | Main | 再び Ubuntu 9.10 »

December 24, 2009

玄箱補修部品セット

  昼間秋葉を歩いていて、 KURO-BOX/PARTS( KURO-BOX/PARTS シリーズ用補修部品セット)というのを見つけた。 3000円ちょっと。 
  玄箱 HG の共有ディスクの方のファンの音がうるさい。 webサーバの方は全然大丈夫なんだけど。 で、購入してみることに。 ファンだけ交換しようかと思っていたのだが、セットになっていればラクちんと思った、ケーブルも直づけだし。 でもこれで3000円はちょっと高いかな... 以下内容物。
   KURO-BOX 用フロントベゼル
   KURO-BOX HG 用フロントベゼル
   LED 用レンズ
   ケーブル付きファン

 ご丁寧にフロントベゼルは二種類。 ま、「無印/HG用でパッケージを分けるのも面倒くさいし、どうせなら一緒に売っちゃえ」と言う程度のノリで作った製品なんだろうな。 こういうのが出ると言うことは、玄箱のファンは劣化しやすいと言うことなのか?

 せっかくなので、ファンとともにフロントベゼルも交換。 ファンを交換したら、音がだいぶ静かになった。  フロントベゼルが余るので色でも塗るか、東急ハンズに行ってペイント買ってこようかな。  

 こんなのでも商品になって売れるんだね、あ、オレが買ったか... くそっ、まんまとノセられたかっ。


  

|

« さらにしつこく Vine Linux 5.0 ネタ | Main | 再び Ubuntu 9.10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47098538

Listed below are links to weblogs that reference 玄箱補修部品セット:

« さらにしつこく Vine Linux 5.0 ネタ | Main | 再び Ubuntu 9.10 »