« 新しいケアマネジャ | Main | 無題 »

November 06, 2009

Ubuntu 9.10

Ubuntu 9.10 がリリースされた。 早速ダウンロード&インストール。  Atom230 のマシン (LMM100S)にインストール。 
 何だか格好良くなってるぞ...  起動も少し速くなったか... いい感じだ。 

 Ubuntu one とか新しいプログラムが増えている。 cloud-based service だそうだ。 オレにはとりあえず必要ないな、なんてね。
 アプリの追加が ubuntu ソフトウェアセンターになった。 ずいぶん使いやすくなっている。 とはいえ synaptic パッケージマネージャもある。 

 とりあえず、必要なパッケージを導入し、dvdを再生できるようにしたが、あんまりスムーズじゃないね。 前のバージョンのほうがいいかな? ま、いいや、しばらく使ってみよう。 
 ufraw をインストールして RAW 現像もできるようにした。 
 えっと、後は...

 ま、いいやおいおいやっていこ。 

 しばらくこのマシンで使ってみて、メインの Core2duo のマシンも移行しよう。

|

« 新しいケアマネジャ | Main | 無題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46692047

Listed below are links to weblogs that reference Ubuntu 9.10:

« 新しいケアマネジャ | Main | 無題 »