« またまた歯医者 | Main | 脳梗塞57 »

November 28, 2009

ちょいと久しぶり

 久しぶりだ。

 世の中不景気な話ばかりだ、じっさい不景気なのだが。 デフレ宣言はされてしまうし...  いまだ求職中のワタシにとって辛いことばかりだぜ。

 事業仕分けでノーベル賞の学者さんが、予算を削るとは何事だとおっしゃっていたが、個人的に言わせてもらえば今の日本はそれどころではないと思うのだが、いかがか?  むろん科学技術の発展、競争力ということもあるだろうが、その優遇のなかであぐらをかいて、のんびりやっている学者サンたちもどうかなと思う。  ロケットだって今はあまり失敗もせずに打ち上がっているが、ついこの間まで失敗を重ね、自分の金でやったわけでもないのに、次に頑張ればいい、みたいな言い方をしてしたのは、「研究者、学者」サンたちだったよな。 失敗から成功は生まれるものだけど、かけている金額を考えてほしいものだ。 ま、生活に心配ないなら急ぐこともないのだろうから、わからないか。
  今日本は生活基盤が揺らいでいるのではないのか? そちらに予算を回して貰いたいと思うのはオレだけか?  学者のみなさんはそんなに困っていらっしゃらないので、我慢できないんだね。 
 
 自民党も野党になったとたん、今までの自分たちのやってきたことを棚に上げて色々ほざいているし、与党の民主党は相変わらずバラバラだし。 ま、代わったばかりだから、みんなあまりきついことは言っていないが、このままだとダメだね.  総理も献金問題はちゃんとした方がいい。 

 
 

 
 
 

|

« またまた歯医者 | Main | 脳梗塞57 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46883883

Listed below are links to weblogs that reference ちょいと久しぶり:

« またまた歯医者 | Main | 脳梗塞57 »