« DMC-LX3 ファームウェアアップデータ 2 | Main | 脳梗塞 53 »

October 06, 2009

メモリカードリーダ

 intel D945GCLF2 のマシンにメモリカードリーダをつけた。 ヨドバシで980円で売っていたやつだ。 CF, SD,SDHC, Memory Stick 対応。
 今までは 外付けのUSB SDメモリカードリーダ(もちろんSDHC対応)を使っていた。 これだといちいち USB ポートに差し込んでメモリカードを入れて..と面倒だったのと(たいしたことはないが)、タイミングによっては認識してくれないことがあったからだ。
  
 M/B上の USB コネクタは2つ、計4ポート分ついているのだが、一つのコネクタにはケースフロントに USB コネクタを引き出すために使っている。 一つ余っているのでこちらに接続。 ケースの 3.5インチスロットは二つあるが一つ空いているのでちょうどいい。 
 ケースを開けたついでに中を掃除した。 結構ホコリが入るものだね。 M/B は mini ITX だがケースはミニタワーなので、中はスカスカなのだが、ファンには結構ホコリが溜まっていた。 
 
 やっぱりケースフロントにカードスロットを持ってくると便利だ。 ノートPC にもついているのだが、家でわざわざノートから読み出すこともないからね。 外付けのカードリーダより便利。 パソコン組む時に最初から付けとけばよかった。  次に作るときは最初からつけよう。
 
  ちょっと満足だ。 値段も安いし。  
 
 全然関係ないが台風18号は大丈夫なんだろうか? 鳩山さんの献金疑惑も気になるけど...
 
 

|

« DMC-LX3 ファームウェアアップデータ 2 | Main | 脳梗塞 53 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46411985

Listed below are links to weblogs that reference メモリカードリーダ:

« DMC-LX3 ファームウェアアップデータ 2 | Main | 脳梗塞 53 »