« 脳梗塞 55 | Main | 一言が... »

October 27, 2009

脳梗塞 56

  一応今日もデイサービスに行く予定だったが、またしても「絶対行かない」というので、もういいやと思った。 デイは断った。  デイの日は私が早めに出かけられるので良かったのだが、結局今日も早く出かけられない。 ということで今、愚痴を昨日に続いて書き込んでいる。 この時間になったらゆっくり行っても同じだ。 
  ヘルパーさんはデイの日は朝送りと、夕方迎えにくるので、昼を用意しておかねばならないし.. 

 そうこうしているうちにヘルパーさんが来た。  今日はデイを休むことを伝えた。  「じゃどうしましょう」というので、「朝食作ってあるのでたべさせてもらえますか」とお願いした。 「お昼はどうするんですか?」と聞かれたので、作ってから出かけることを伝えた。 
 ヘルパーさんが「今日は行かないの? 行きたくないの?」と聞くと「そんなことないんだけどね...」と答えやがった。 何なんだ一体? 

 今日のことだって意味のないお金がかかるし...  何度言ってもだめ。 

 来月は火曜日のデイは中止してもらった。  月、木はお風呂に入れてもらうので、嫌がっても行かせる。 それでもこんな状態になることもあるだろうが、家のお風呂には危なくて入れられない。 
 
 デイに行かなければ寝てるだけ。 動こうともしない。 

 一体どうしたら?

 あ~ フラストレーションが...  新しいパソコン作りたい...!!

 
 ため息。

|

« 脳梗塞 55 | Main | 一言が... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46595564

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 56:

« 脳梗塞 55 | Main | 一言が... »