« RAW 現像のスピード | Main | 歯医者 何回目? »

October 18, 2009

脳梗塞 54

 相変わらず、「ディケアに行きたくない」と言うかと思えば、 今日はお「風呂に入りに行く」と喜んでいたり、やっぱり「行きたくない」といちいち言うので、聞かないことにした。 ホント!!めんどくさい。 行かないなら行かないで断っちゃた方が、金銭的には楽なんだけどね。  でも、オレが何もできなくなる。  
 
 家にいるときは寝てばかりは変わらない。 動けるようになろうと思わないのか..リハビリすれば動けるのに..  外を歩いていると杖をつきながら一生懸命歩いている母親と同年配の人をよく見かける。 何で努力してくれないのか...  悲しくなってくる。 何でもかんでもオレにやらせておいて、わがままばかり言って... 少しは自分でナントカできるようにという気持ちは起きないのか..

 面倒を見るのが嫌なわけではない、 やれば少しでもできるようになるのに、やろうとしないのに腹が立つ。 前にも書いたが、病院で強制的にリハビリさせられていたときの方が動けたのだから.. 今は医師からも「特に大きな問題はないから動け」と言われているのにな。

 文句ばっかり言っているし、人の言うことは聞かないし、そのくせ他所の人には愛想が良くて、「いいおばあちゃんね」なんてヘルパーさんに言われている。 そのギャップの激しいこと..

 あ~ 疲れる。  

|

« RAW 現像のスピード | Main | 歯医者 何回目? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46516896

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 54:

» 父がけさ倒れて救急車で病院へ [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
父がけさ、具合が悪いなと言ったあと、倒れてしまいました。 救急車で救急病院へ行き [Read More]

Tracked on October 18, 2009 at 04:40 PM

« RAW 現像のスピード | Main | 歯医者 何回目? »