« 脳梗塞 47 | Main | B.H.A. って倒産? »

September 05, 2009

歯医者にて

 今日は2回目の歯医者さん。

 可愛いおなごのセンセイ。 でも、やることはえぐい。 痛い、痛い。 

 前回 「あら、あら、歯石がたまってますねぇ。 これじゃ歯槽膿漏になっちゃいますよ。 まず歯のお掃除をしましょうね」って、まるで子供にでも言うように、このおっさんにいうのだ。 
 彼女、院長センセイを呼んできて説明してた。 院長がわたしに「**さん、ちゃんと歯の定期診断にこないとだめですよ。 歯周病が進んできているので歯のクリーンをしてから折れた歯を入れます」と言われてしまった。 いやーしかし、センセイ(院長)年取ったなぁ... 前にきたのって、3年くらい前だったか? 去年道でばったり会って挨拶したときは、こんなに老けてなかったのに... 病気でもしてんじゃねーのかと思った。
 で、また例の可愛いセンセイがやってきて、「まず、今日は下の歯のおそーじしますねぇ~」と。 「痛かったら左手あげてくださいねぇ」というので、実際痛かったから左手あげたけど許してくれなかった。 トホホ...

 それで本日。 今日は上の歯のクリーニング。 い・た・か・っ・た。  痛いちゅーに。 
歯石とるくらいセンセイ自らやらずとも、歯科ナントカのオネーサンたちもいるだろうに。 そっちの方が優しいに違いない... なんぞ考えている内に終わったのでよかった。 
 今度は麻酔かけてもらおう。 

|

« 脳梗塞 47 | Main | B.H.A. って倒産? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46122794

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者にて:

« 脳梗塞 47 | Main | B.H.A. って倒産? »