« 脳梗塞 51 | Main | 再び歯医者へ »

September 30, 2009

脳梗塞 52

 今日は医者に連れて行った。  
 先生に「歩いているか」と聞かれて、普段歩いているような答え方をしたので、「歩けと言ってもほとんど寝てますね」と言ってやった。 先生に「本当に寝たきりになるぞ」と怒られていた。 どうせ私が言っても聞かないので、医者に言われた方が良いかと思ったのだ。    
 今のままでは寝たきりになりかねない。 そもそも、リハビリ病院にいたときの方が歩けたのだから、そこそこ歩けるようになっても良いはずなのだ。 退院した方が歩けなくなるのは変な話だ。 筋力が落ちてきているのだから鍛えないと...
 先日の健康診断の結果は、高血圧、動脈硬化、ま、これは年が年だから仕方がないともいえる。 コレステロールの値がちょっと高いということだった。 思い当たる節はたくさんあるよな。 寝て、食って、寝て、お菓子食べてまた寝てだから。 その繰り返しだ。 起きろと言っても起きないのだから.. 先生にはこのことは言わなかったけど、また怒られるとちょっとかわいそうだと思ったのだ。
 
 もうちょっと私の言うことを聞いてくれると良いのだ。 外面が良いので、傍からみると人の良さそうなばあさんだが、身内からすると強情でわがままで... ホント疲れるのだ。

 帰りは良い機会なのでタクシーを病院まで呼ばずに、前回同様乗り場まで歩かせた。 ゆっくり休み休み、約70m。

 帰りのタクシーも親切で感じがよかった。

 いつまで続くこの状態。 

|

« 脳梗塞 51 | Main | 再び歯医者へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46358067

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 52 :

« 脳梗塞 51 | Main | 再び歯医者へ »