« 民主圧勝 | Main | 歯医者にて »

September 01, 2009

脳梗塞 47

 デイケアに朝になって行かないと言い出した。 デイケアの方もきてくれるヘルパーもみんな準備をしているのに.. しかも、当日行かないとなると違約金を取られる。 全然その辺をわかってくれない。 そのときの気分だけだ。 この状態で2万円前後の違約金は非常に困る。 金額の問題だけではない、この人のために動いてくれている人たちのこともあるし。 
 ヘルパーさんと二人で説得したが絶対嫌だと言い張る。 もう、ため息しか出ない。 体調が悪いわけでもないし、ただ、気分だけ。 疲れるよ。 最近こんなことばかり、だから奥歯が折れるんだ、きっと。

 ヘルパーさんにお願いしてとりあえず出かけた。 歯医者の予約入れてたからね。  

 歯医者では携帯の電源を切っていたので、留守電が3回入っていた。 一度目は「どうしても行きたがらないのでデイケアの車にかえってもらった」 二度目は「もう一度デイケアの車にきてもらう」 三度目は「とりあえずデイケアに連れて行った」 
 結局行ったらしい。

 家に帰って、ケアマネージャーと電話で話した。 デイケアのほうで説得して連れて行ったとのことだった。 本当に説得されたかどうかはわからないけどね。

 この気分屋さんを何とかできないのか、相変わらず文句ばっかり言っているし。 少しはこっちのことも考えろと言いたいが、わからない相手に向かっても仕方がない... 俺の方が愚痴を言いたいぜ。

|

« 民主圧勝 | Main | 歯医者にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46091620

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 47:

« 民主圧勝 | Main | 歯医者にて »