« 明日は台風? | Main | 政権交代 »

August 30, 2009

再び Ubuntu & BJC400J

 Atom 230 のマシン (LMM100s マウスコンピュータ) でそこそこ Windows 7 RC が動いて、もういいかなと思ったので、 Ubuntu に戻すことにした。 

 前に入れていた Ubuntu 8.10 は一応ディスクイメージをとってあったのだが、せっかくだから Ubuntu 9.04 にインストールしなおすことにした。
 
 淡々とインストールは進み、無事なにごともなくインストールは終わった。 必要なパッケージを導入して、 8.10の時とほぼ同じ環境にして今使っている。

 さてプリンタ。 Ubuntu に入っているドライバを見てみると BJC4000 なるプリンタがある。 アメリカ向けのプリンタらしい。 インターネットで調べてみると、どうやら同じインクを使っている。 ということで、今回は BJC4000のドライバでやってみた。 
 うまくちゃんと印刷できた。 BJC210 のドライバより良いみたいだ。 

 今頃気がつくなって言う話だな…

 さて、他のマシンのドライバも替えておこう。

  

|

« 明日は台風? | Main | 政権交代 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/46072652

Listed below are links to weblogs that reference 再び Ubuntu & BJC400J:

« 明日は台風? | Main | 政権交代 »