« 脳梗塞 28 | Main | 脳梗塞 30 »

June 10, 2009

脳梗塞 29

 入院していた病院からもらった薬がもうなくなるので、今日は病院に連れて行った。 入院していた所とは違うかかりつけの病院だ。 病状、経緯を記した書類をもらって持って行った。  

 タクシーに乗るのも大変、降りてからほんの少しの距離も大変。 本人が一番辛いのだろうが、回りも大変なんだよ。 往路の運転手さんはちょっと愛想が悪いなぁと思ったが、実際はとても親切で心配してくれて助かった。 復路は少しお年を召した運転手さんだった。 この方もとても親切で運転にも気を使ってくれた。 最近嫌な感じの人に当たったことがない。 退院のときに乗ったタクシーも感じがよかったしね。

 看護師のみなさん、先生とも心配してくれていた。 入院している最中に一度位は挨拶に行けばよかったのだが、結局余裕がなくて行けなかったのだった。  ちょうど昨日噂をしていたと言われた。 ありがたいことだ。 
 血圧がちょっと高めだったので、血圧の薬を少し多くしようということだ。 心臓の薬は入院中も飲んでいなかったので様子をみることになった。 
 
 帰ってきてから疲れたのか少し元気がない。  明日もデイケアに行くのだが、嫌がっていた。 しかし、前回帰ってきたときには明らかに元気になっていたので、多少期待している。

 もっと歩けるようになったら、入院していた病院に挨拶に連れていくつもりだ。 それを目標に頑張れと言っている。 
 
 

|

« 脳梗塞 28 | Main | 脳梗塞 30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/45301618

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 29:

« 脳梗塞 28 | Main | 脳梗塞 30 »