« 脳梗塞22 | Main | 脳梗塞 24 »

May 26, 2009

脳梗塞 23 

 5/26 予定通り14時頃手すりの工事にきた。 さすがに専門家がつけただけあってしっかりしており、びくともしなかった。 段差は別に考えよう。
 思っていたより工事に時間がかかったので病院に行ったのは15:30頃。  看護師に外泊のことを聞くと、「リハビリ担当の方は聞いているが私たちは聞いていない」 といわれた。 何か俺のせいか? 私は病院のワーカー、リハビリ担当に26,27日は外泊させると聞いていたので話の筋道は通っているのかと思っていた。  不思議な話だ。  とりあえず医師に「外泊許可」をもらい、看護師に今夜と明日の薬をもらった。   
 本人に今日は家に帰るよ、と言ったがわかっていないようだった。 先週、今日は家に帰るって決めたのを覚えていないという。  とりあえず連れて帰った。
 家についてサンドイッチを食べさせたら、おいしいと言っていた。 なんだかボーとしている。 ぼけのせいなのか? こちらが言うことにもとんちんかんな受け答えだ。  今後が本当に思いやられる状況か...

 17:00過ぎた頃、ケアマネージャーがやってきていろいろ打ち合わせ。 デイサービスなどなど。  介護保険があっても、費用はかかる。 食事を頼めばそれは保険の適用外だしね。  結局金がないと病気にも老いることすらできないのか。 
 
 今母親は寝ている。  

 なんだか気分が落ち込んだ。 鬱々とした感じだ。 

|

« 脳梗塞22 | Main | 脳梗塞 24 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/45139572

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 23 :

« 脳梗塞22 | Main | 脳梗塞 24 »