« Wacom ペンタブレット | Main | 脳梗塞 23  »

May 19, 2009

脳梗塞22

 5/19 リハビリ担当、ワーカー、ケアマネージャの皆さんが家を見に来た。
 午前8時30分に病院から出発するということだったので、10分くらい前に行ったら、ワーカーに「あなたが来ないからみんな待っている」と言われた。 だって8時半出発って言ってたじゃん、それなら事前に何時までにきてくれって言ってくれればいいのに... あなた方は当たり前のようにこういったことをやっているかもしれないけど、俺は初めての経験だし。 あんまり早く行ったらかえって迷惑かと思ったのにね。  ま、文句は言えないから、「すみません」と言っておいた。 でも、ちょっと納得いかない。

 家にきて、結局手すりをつける場所を決めただけだった。 玄関とトイレだ。 それだけ。  なんだか、鬱々としてしまう。 母親もなんだか元気がない。 病院と家の往復は病院が手配してくれた介護タクシーを利用した。 往復で約5400円。 
 このとき退院日も決めた。 6月1日だ。 退院したらそれはそれで大変なんだけどね。  来週は手すりの工事と母親が家に外泊だ。 

 病院から帰ってくるといつものことながらドッと疲れがでる。


 

|

« Wacom ペンタブレット | Main | 脳梗塞 23  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/45066300

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞22:

« Wacom ペンタブレット | Main | 脳梗塞 23  »