« Ubuntu 9.04 | Main | Wacom ペンタブレット »

May 16, 2009

脳梗塞21

  5/13 プリンとおにぎりを持って行った。 おにぎりは半分くらい食べたが、少しむせた。 やはりお粥のほうがよさそうか...
  前日のワーカー等のミーティングの話をすると、「ベッドは絶対いやだ、ポータブルトイレはいらない、家に手すりをつける必要はない」と言い張る。 黙って聞いていたが、「今の状態でどうするんだ、このまま家に帰って生活できると思っているのか、そのためにみんな色々考え対策を打っているんだ」と少し強い口調で言ったら、泣き出した。 「倒れたときに死ねば良かった」などと言う。 それはないよな... 本人が一番大変なのはわかっているけど、周りだって本人のために考え、生活できるようにたくさん考えているのにね。  気持ちはわかるが、この体の動きと、脳の働きで今まで通りの生活ができると思っているのが、つらいところだ。  多少ぼけてきたしね。 

 なんだか疲れてがっかりして帰ってきた。 死んでもいい命なんかない。  そういうことも考えられなくなったのだかな....

 

 鴻池さんの辞任が「健康上」の理由で、麻生さんが「健康上」の理由では言うことはないとかほざいていたが、説明責任をはたしていないぞ。 小沢さんに偉そうなことはいえないね。 
 エコポイントも結局税金。 これも不公平な「経済対策」だ。

|

« Ubuntu 9.04 | Main | Wacom ペンタブレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/45025032

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞21:

« Ubuntu 9.04 | Main | Wacom ペンタブレット »