« 脳梗塞 18 | Main | 脳梗塞 20 »

May 09, 2009

脳梗塞 19

 5/6 病院に行ったらベッドに腰掛けていた。 でも、あまり元気がない。 鬱々とした感じだ。 話していたが、あまり会話も弾まない。  とりあえずプリンは食べてくれた。 おにぎりも持って行ったが、半分くらい食べられた。 お粥しか食べていないから飲み込めるか心配だったが、大丈夫だった。 おいしいと言っていた。 よかった。

 リハビリは今日も休みだといっていたので、少し歩くことに。 病院の廊下を一回りしたが、あまりうまく歩けない。 後退した感じ。 具合が悪いのか?と聞いたら そんなことはないと言っていた。 

 少し話して帰ってきた。 
 
 病院からは何の知らせもないので、大丈夫なのだろうとは思うが、気になる。


 全然関係ないが、麻生総理が国会で「私には子供が二人いる。 最低限の義務は果たした」などとほざいていた。 後で訂正したようだが、この人の心の中はこの程度なんだろうな。 子供が欲しくてもできなかった夫婦。 病気で子供ができない人。 経済的に子供が作れない人。 そもそも伴侶に巡り会えない人だっている。 あの発言を聞いてひどく不快な思いをした。 何であの人は他人の心があんなにもわからないのだろう。 そんな人が一国の首相でよいのか。 
 悲しい。

|

« 脳梗塞 18 | Main | 脳梗塞 20 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44947445

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 19:

« 脳梗塞 18 | Main | 脳梗塞 20 »