« KEIAN フォトフレーム | Main | 豚インフルエンザ »

May 01, 2009

脳梗塞 17

4/28 病院のソーシャルワーカーと面談。 介護等級が決まったこととケアマネージャを決める話。 ケアマネージャについては病院が紹介してくれるということだ。 本当に助かる。 今後のリハビリの予定も話した。 退院に向けてのリハビリをしていくとのことだ。 医師からは一月くらいでということを聞いている。 2週後ケアマネージャ、病院のワーカー、リハビリ担当とで話し合うことになった。 ケアマネージャには病院の方で連絡してくれるという。 本当によくやってくれる。 ありがたい限りだ。 
 病室に行くとベッドの上で起きていた。 リハビリ担当の方が、「息子さんが一緒に歩いていいですよ」といってくれたので少し歩いた。 まがるときに気をつけていれば、何とか歩ける。 長い距離はどうだろう。 病院の廊下を二周くらいした。 

4/29 祭日。 リハビリは休みだそうだ。 やはり廊下を歩いてみた。 でも、今日は気分が乗らないのか一周しただけでやめてしまった。 頑張ってくれるといいんだけどね。 仕方がない。 ここまできたら焦ってみたところで意味がない。 けがをしないように、再発しないようにやっていくしかない。  
 少し自分で動けるようになったせいかもしれないが、勝手にトイレに行こうとして看護師の方に怒られたそうだ。 こういう時が一番危ない。 絶対だめだと言っておいたが、ちゃんと聞いてくれるのだろうか、心配だ。 

|

« KEIAN フォトフレーム | Main | 豚インフルエンザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44851107

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 17:

« KEIAN フォトフレーム | Main | 豚インフルエンザ »