« 脳梗塞 16 | Main | 脳梗塞 17 »

April 24, 2009

KEIAN フォトフレーム

 KEIAN のフォトフレーム KDPF07020A というのを購入した。 3,980円と安かったのだ。 病院に持って行って写真でも見せようかなと思ったのだが、こいつ、リモコンもついていないし、視野角は狭いしで思惑通りにはならなかった、安いからね仕方ないかな。

 最大の欠点は電源を切るのに本体のボタン長押しか、ACアダプタを抜くかしかない。  ベッドに寝ている病人にはちと無理だ。 暗い中で光っていたら他の入院患者に迷惑この上ない。 で、病院に持って行くのはやめたのだった。

 冒頭にも書いたが液晶の視野角は狭い。 少し角度がつくともうだめ。  液晶の解像度は480 X 234 ドット。 画像はお世辞にも美しいとはいえない。 スライドショーのパターンも単調だ。 コントラスト比 200;1 とのことだが、そうは思えない。 同系色が続くとベタっとした感じになる。
 ま、ソニーなんかの18,000円くらいするものと比べるのが間違いだ。 価格相応というところだろう。 入院している間と思ってケチったのがいけないのだ。 でも、それなりに机の上に置いてスライドショーを何となくみている分にはいい。

 おもしろかったのは説明書。 めちゃくちゃな日本語かつ説明に載せている写真がちょっとセクシーなもので笑ってしまった。 誰だこんなマニュアル作ったの。 せめて文章は日本人に作らせた方がよかったんじゃねーの?


  ま、いいか。
 
 

|

« 脳梗塞 16 | Main | 脳梗塞 17 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44780373

Listed below are links to weblogs that reference KEIAN フォトフレーム:

« 脳梗塞 16 | Main | 脳梗塞 17 »