« 脳梗塞 11 | Main | 脳梗塞 12 »

March 24, 2009

VirtualBox OSE

 小沢さんは辞めた方が良いのではないか? まったくがっかりだ。
 
 VirtualBox OSE版をインストールしてみた(GN33M)。 Windows XPだ。 Celeron M360 なのであまり期待はしていなかったが、予想以上に快適に動いた。  シームレスモードがおもしろい。 Ubuntuのデスクトップなのだが、 Windowsのタスクバーがあって、Windowsのアプリケーションが動いているのは不思議な感じだ。 XPはインストールしてしばらく認証を通していなかった。 失敗だと思ったら消すつもりでいたからだが、期待以上だったので認証を通した。 Windows on Ubuntu のできあがり。 wine よりもWin アプリが確実に動くのが良いね。 
  

|

« 脳梗塞 11 | Main | 脳梗塞 12 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44449393

Listed below are links to weblogs that reference VirtualBox OSE:

« 脳梗塞 11 | Main | 脳梗塞 12 »