« AOA150 HDD & Memory | Main | 脳梗塞 9 »

March 05, 2009

脳梗塞 8

 3/4 はあまり元気がなかった。 リハビリで疲れたと言っていた。 でもつたい歩きだが少しの距離なら歩ける様子。 少し安心もした。 4人部屋なので、あまり長居も出来なかった。 早く家に帰りたいと言うが…

 3/5 会社で仕事をしていたら、病院から電話が.. リハビリ病院の方のベッドが空いたので今日転院する、と。 これまた急だ、昨日のうちにしてくれればいいのにと思いつつも「よろしくお願いします」と言っておいた。 会社を早退してとりあえず病院へ。 前の病院は救急病院だったが、今回は系列のリハビリ病院だ。 駅からは近くなって良かったが、少し古い病院だね。 今回の病室は6人部屋だった。
 行ったら「いつ帰れるのか、こんなところに来て.…」と泣かれた。 自分の母親が、こんなにも気落ちしたところを見たことがなかったので、心が痛かった。 泣き止むまで待っていた。 歩けるようになって、水がそのまま飲めるようになれば(トロミをつけないとむせるのだ)連れて帰れるのだが.… まだ先は長そうだ。  ともかく余計な事は言わないで、「歩けるようにガンバレ、歩けるようになれば帰れるから」と言っておいた。 心情的には連れて帰ってやりたいが、動けるようになるまで会社を休むわけにもいかない。 
 明日も会社の休みをもらった。 一日くらいは新しい環境の中で少しはいてやらないとと思ったし、病院が変わったので介護保険の申請にいこうと思ったからだ。 主治医が決まったら、書類を出しにいかないといけない。 

 一体いつまでかかるのだろう。

|

« AOA150 HDD & Memory | Main | 脳梗塞 9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44254236

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 8:

« AOA150 HDD & Memory | Main | 脳梗塞 9 »