« 脳梗塞 6 | Main | AOA150 復活2 »

March 02, 2009

AOA150 突然死から復活

 修理に出そうと思っていたAspire One だが、蘇った。 販売店に持っていこうかと考えていたのだが、とりあえずAcer のサポートに会社の休憩時間に電話してみた。 症状を話すと、「インターネットにつながっている PC と USB メモリを用意してくれ、手順を説明する…」と言われた。 「それなら、今会社なので家に帰ってから電話する」と伝えて電話を切った。 復旧できるということはハードウェアではなくソフトの問題なのか…と思った.。 BIOS がバグっているのか? でも、BIOS が立ち上がらなくてもUSBから起動できるのか? と疑問は色々。

 で、家に帰ってきて Acer のサポートに電話をしようかと思ったのだが、その前にインターネットで調べてみた。 だって、サポートの人が確信ありげに「復旧できる」と言っていたのだから、同じ事例があるはずだと思ったのだった。  ありました。
 http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%CC%E4%C2%EA%2F%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p2a772f5 ここ。 
BIOS がやっぱりバグっているようだ。  手順どおりにやったら起動した。  起動後、早速BIOS をアップデートしておいた。 修理に出さなくてよかったな〜 時間がかかるもんね。  インターネットって便利だね、ホント。 みんな苦労してるんだ。
 とりあえず、上記サイトに感謝。

 

|

« 脳梗塞 6 | Main | AOA150 復活2 »

Comments

This info is invaluable. When can I find out more?

Posted by: jocuri cu bataie | March 30, 2013 at 04:45 PM

I really like looking through a post that can make men and women think. Also, many thanks for permitting me to comment!

Posted by: jocuri miniclip pentru copii | March 30, 2013 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44217989

Listed below are links to weblogs that reference AOA150 突然死から復活:

« 脳梗塞 6 | Main | AOA150 復活2 »