« Celeron M 360 | Main | 脳梗塞 4 »

February 18, 2009

脳梗塞 3

 2/16 には少し元気になったのか、多少リハビリを行った。 言葉もはっきりはしないが、おしゃべりをするので良くなってきたのかなと思った.。 少し先が見えてきた気がした。

 2/17 ところが、今日は元気がない。 リハビリも進まない。 1歩進んで2歩下がっていく感じ。 歳をとっているから仕方がないのか、本人にやる気がないのか…  本人は「家に帰ろうかな」なんぞ言うから思わず強い口調で「今の状態でどうやって帰るんだ」 などと言ってしまった。 後悔している。 もっとやさしく言うべきだったか…と。
一番大変なのは本人だと分かってはいるのだが、看護師、リハビリ担当、医師の方々のことを考えてしまった。 一生懸命やってくれている人たちの気持ちを分かって欲しかった.。 本人も分かっていて、なお自由にならない自分自身に苛立っているのだとは思う。 身内の私が突き放した言い方をしたらいけないよな。 ゴメン、反省だ。

 早くよくなってくれ。

 

|

« Celeron M 360 | Main | 脳梗塞 4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44097609

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 3:

« Celeron M 360 | Main | 脳梗塞 4 »