« Atom,Pentium D,Core2duo | Main | 脳梗塞 3 »

February 17, 2009

Celeron M 360

 中川昭一財務・金融相が辞任するそうな。 そりゃそうだろう。 全世界に日本の財務大臣は「おばか」だと放送してしまったのだから。 理由が「カゼ薬、腰の薬」って。 風邪気味で会社に行くときには私も風邪薬くらい飲んでいるが、あのようにはならないぜ。 そりゃちょっと熱っぽかったりしたら、電車の中でうとうとすることはあるけど… 言い訳がわざとらしいよね。  
 日本の閣僚ってどんどんレベルが下がっていくような気がする。 

 しばらく使っていなかったノートPC を引っ張り出した。 日立のGN33Mという中途半端なモバイルPC。 CeleronM360(1.4GHz)試みに Super π をやってみた。 52万桁 30秒だった。 

 そのまま使っても面白くないので Ubuntu 8.10 をインストール、 Windows とのデュアルブートにした。 無線も問題なく認識したので新たにドライバをインストールすることもなく、実に簡単だ。  これにwineをインストールして、 以前作ったwindowsのプログラムをいくつか入れた。  本当に便利になったものだ。  

 わざわざ値段の高い windows を使う必要がますますなくなっていくような…

|

« Atom,Pentium D,Core2duo | Main | 脳梗塞 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/44094724

Listed below are links to weblogs that reference Celeron M 360:

« Atom,Pentium D,Core2duo | Main | 脳梗塞 3 »