« さまざま | Main | AOA150 その2 »

September 04, 2008

AOA150

 福田さんは辞任するそうだが、内閣改造したばかりで早かったね。  福田さんに辞めていただくのは結構だが、麻生さんになろうが、小池さんになろうが体制は変わらない。  今、ホッとしているのは、太田さんかな。  衆院解散、総選挙をすべきなのでは? 自民、公明の行き当たりばったりで何の展望も見られない政治には期待できないと思うぞ。  国民の信を問うべき時なのではないか? 結果自民が下野することがあろうともだ。   民主が第一党になるか、自民が勝つのか、いざ総選挙、って無理か。  こんな政府を追い詰められない野党も野党だな。

 Acer の AspireOne (AOA150) を購入した。 コジマでイーモバイル(D02HW)とセットで9.980円。 もちろんイーモバイルの費用は月々かかる。 ちょうど、3.6Mから7.2Mに買い換えようかな~と思っていたので、丁度良かったかも。  「スーパーライトデータ にねんMAX」 という少し通常プランより高めだが、メールのチェックと少しの調べ物しかしないので、良いかなと思った。  購入特典で2GBのUSBメモリもついていた。 
 このMiniPC良くできている。 予想よりキーボードも使いやすい。 ASUS の EeePC901 より一回り大きいので、よかったのかも。 ぎりぎりブラインドタッチが出来る寸法かな。  動作は XPだし、メモリは1GBあるので、軽い。 
 メモリはオンボード512MB、スロットに512MB入っている。 このチップセットからすれば512MBの代わりに1GB入れても動くはずだ。  メモリも、HDDも交換するのは面倒だ。  バラバラにしなくてはいけない。  HDDを250GBくらいに換えようかな。  
 DVDの再生くらいなら全然問題ない。 もちろん、ドライブは付いていないので、手持ちのアイ・オーデータの外付けドライブで見たのだが。 
 残念だったのはイーモバイルが3.6MBでも7.2MBでも大差なかったって事だ。 なんだか、騙されたみたいだ。  イーモバイルの戦略にのせられたか... 


 ま、いいけど。

 

 

|

« さまざま | Main | AOA150 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/42373157

Listed below are links to weblogs that reference AOA150:

« さまざま | Main | AOA150 その2 »