« AOA150 | Main | Atom330 »

September 14, 2008

AOA150 その2

 事故米についての太田大臣の「じたばた」発言にはあきれた。 以前の「国民がうるさいから」発言に続きこんな人が「大臣」でいいのか? 我が国は。 

 Aspire One だが、なかなか有効に使用している。 Atom プロセッサも特に不足はない。 良い買い物だったかも。 イーモバイルのプランがちょっと気になるところだ。  つまるところ、パケット上限の金額になってしまうようだ。 ホームページをみただけでも結構なパケット量になる。 本体だけ54,800円で買えば良かったかな。 もう遅いが。

 そういえば、DELLのミニPCも発売になった。 8.9インチの画面で解像度も同じ。 EeePC と同じくSSD。 ただ、こちらは8GBまたは16GBでEeePCより実用性は高い。 筐体の割にキーボードが大きい。 その代わりファンクションキーがない。  キーボードの感触はAspireONE よりよかった。 でもなぁ、振動に弱いといっても、16GBよりHDDではあるが120GBあった方がいいな。 だからこっちでいいのだ(負け惜しみではない... たぶん)。

 小さいくせにさわっている時間が長いかな。 画面も解像度が低いから見にくいし、キーボードも小さいのに、なんでだろ?  

 結構楽しい。 今度はデジカメと一緒に持って歩くか... 

|

« AOA150 | Main | Atom330 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/42477348

Listed below are links to weblogs that reference AOA150 その2:

« AOA150 | Main | Atom330 »