« あまりにお粗末 安倍晋三首相 | Main | さまざま »

June 06, 2008

久々に

久々。

 福田内閣もあれだけ支持率が落ちているのにやめないのは、ある意味「すごい」 
 洞爺湖サミットのことで頭がいっぱいのようだが、国民に顔を向けた政治をしないとね。 元ワイドショーコメンテータ教授の厚生大臣も、年金問題を含めて、いい加減なことばかり言ってないでさっさと辞めればいいのに。  後期老齢者医療制度は明らかに社会的弱者を切り捨てるものだ。 低所得者にはつらい。 7割の人は負担軽減という大ウソでごまかそうとしても、無理があるよな。  なんだかせつない。 もっとも、これは小泉政権の産物だったか。

 最近パソコンを変えた。 今までは7,8年前に作ったPentium3のPCだった。  今度は Core2Duo E8400,
GForce8600GT, メモリ4GBだ。  電源もCPUファンも静穏、じゃない静音タイプにした。 グラフィックボードは安かったから購入したのだが、あいにく静かとは言えないかも。   
 Windows Vistaのエクスペリエンス・インデックスも5.5。 CPU5.6、ゲーム用グラフィックが5.5以外は全部5.9。 別にゲームをやるわけではないのだが、上記グラフィックボードにしたのは、デュアルディスプレイにしたかっただけ。 残念ながらこれはHDCPには対応していなかった。  Radeon HD3450のほうが良かったかな、HDCPに対応しているし。  
 デュアルディスプレイは便利だ。 VirtualPC 2007でLinuxを動かしていても、ディスプレイが独立していると使いやすい。 Excel でマクロを作っている時も、エディタと表を別々のディスプレイにできるので、これまたよろしい。 
 
 政治も、世の中の事件も、いやになることばかりだ。 「誰でもよかった」から刺したり、マンションの同じ階の人を殺したり、大地震やサイクロンで大きな被害にあったり、鬱々として楽しめない。 
 せめてパソコンでも作って憂さを晴らす程度だ。

|

« あまりにお粗末 安倍晋三首相 | Main | さまざま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/41439346

Listed below are links to weblogs that reference 久々に:

« あまりにお粗末 安倍晋三首相 | Main | さまざま »