« November 2006 | Main | June 2007 »

April 26, 2007

emobile

 emobile のデータカードを購入した。  D01NXというコンパクトフラッシュタイプだ。 まだまだアクセスできるエリアは少ないようだが、PHSの最初の頃に比べたらかなり広いのではないだろうか。 幸いにして我が住まいはエリア内だし、PCを持って移動するのも今のところ都内が多いので、ほぼ問題ない。  
 早速アクセスしてみると驚いたことに結構早い。 ADSL並に快適だ。 試しに速度測定サイトで計測してみた。 2.4Mbps程度はでるようだ。  
 データカードにも電話番号が付いていた。 やはり「携帯電話」の一種なのだな。 PDAタイプの端末も今は音声通話は出来ないようだが、そのうち出来るようになるのだろうか。  
 もっともっとエリアを拡大して他キャリアのエリアくらいになってくれないかな... 心配なのは今は利用者が少ないが、増えたらつながりにくくなったり、速度が遅くなったりしないのだろうか。
  秘湯に行っても使えるようにしてくれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

 アメリカでは大学での乱射事件で多くの人が犠牲になり、日本では長崎市長が銃弾に倒れた。 日米で銃による事件が同じ様な時に起きた。 暴力に頼るのはやめて欲しいものだ。
 米の乱射事件の被害者の恐怖を思うといたたまれなくなる。 また、長崎の伊藤市長は何でこんな理不尽な死に方をしなければならないのかと思う。

 ただ、ただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | June 2007 »