« 銃 | Main | PENTAX K10D »

April 26, 2007

emobile

 emobile のデータカードを購入した。  D01NXというコンパクトフラッシュタイプだ。 まだまだアクセスできるエリアは少ないようだが、PHSの最初の頃に比べたらかなり広いのではないだろうか。 幸いにして我が住まいはエリア内だし、PCを持って移動するのも今のところ都内が多いので、ほぼ問題ない。  
 早速アクセスしてみると驚いたことに結構早い。 ADSL並に快適だ。 試しに速度測定サイトで計測してみた。 2.4Mbps程度はでるようだ。  
 データカードにも電話番号が付いていた。 やはり「携帯電話」の一種なのだな。 PDAタイプの端末も今は音声通話は出来ないようだが、そのうち出来るようになるのだろうか。  
 もっともっとエリアを拡大して他キャリアのエリアくらいになってくれないかな... 心配なのは今は利用者が少ないが、増えたらつながりにくくなったり、速度が遅くなったりしないのだろうか。
  秘湯に行っても使えるようにしてくれ!

|

« 銃 | Main | PENTAX K10D »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/14848868

Listed below are links to weblogs that reference emobile:

« 銃 | Main | PENTAX K10D »