« まちがい電話 | Main | マンション買え »

February 05, 2005

ソ○○○プでお買い物

 出かけたついでにちょっとアキバに寄った。 地下鉄の駅から近いところだとソ○○○プになっちゃうんだよな... 面倒がらずに中央通りの方に歩いていけばいいんだけど。 DVDRのディスクがなくなったので買いに行ったのだった。
 
 入り口の側に山積みしてあるディスクを手にとってレジに向かった。 
 ちょうど私が並んでいたのは棚のカゲでレジの人からは見えなかったのかも知れない。 前の人の会計が終わりディスクを差しだそうとしたら、レジをやっていた人が「あ、ちょっと」と言って私を手のひらで静止した。 そして、ガラスケースのところのレジに並んでいた客を「どうぞこちらへ」と言って先にしていた。 はっきり言うが私の方が先にいたぞ。 前にも書いたが棚のカゲで見えなかったのだろうが、せめて一言確認したらどうなのかと思う。 その後「どうぞ」と言われてレジをすませたが、「申し訳ない」「お待たせしました」の一言もない。 単価の安い商品の客だからどうでもいいのか?

 実はこういう事は始めてではない。 以前、ハードディスクを買った時だ。 レジで店員さんが延々とお客さんにメモリについて説明していた。 仕方がないのでずっと待っていた。 やっとその客が帰って自分の番だと思ったら、「他のレジへお回りください」(<-文言は正確ではないかも知れない)と立て札を立てていなくなった。 「おいおい、俺はどうすればいいんだよ」と思ったが、他の店員さんを探して購入してきた。
 また、ハードディスクのリムーバルケースを購入した時も、さんざんレジの前で待たせておいて、「こちらからお並びください」と言われた。 「先に言え」と言いたかったが、「アキバだからしょうがないか..」と思って帰ってきた。 
 思い出せないがまだあるような気がする。 気に入らなければ買わなきゃいいんだけど、地下鉄から一番近いからね、つい。

 間違い、勘違いは誰にでもある、今までもちょっとは「ムッ」としたことはあるが、今日の「手のひら静止」にはいい加減頭に来た。 もう行かね、ソ○○○プカードもさっき捨てた。 今まで購入した幾多のハードディスクもパーツもM/Bも各種ドライブも捨ててしまいたいくらいだ、ま、それは出来ないけどね。
 
 もうソ○○○プには買い物に行かないのでどうでもいいのだが、もっと客を見てちゃんと接客するように教育した方がいいと思うんだけどな...。 

|

« まちがい電話 | Main | マンション買え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/2809532

Listed below are links to weblogs that reference ソ○○○プでお買い物:

« まちがい電話 | Main | マンション買え »